2007年10月19日金曜日

造顔マッサージのその後・・・

前に『造顔マッサージ』の話をチラッと書きましたが、珍しく続けているのでこれから始められる方の為にちょっと経過報告ってのを書いてみます。

もとは田中宥久子さんが顔筋マッサージなるものをスック(化粧品メーカー)と共に始め、マッサージ用のマッサージクリームやその他のスキンケア・メイク用品まで手がけていました。が、昨年末にスックから離れて田中さんが新たに始めたのが造顔マッサージなのだそうです。ふむふむ。

この造顔マッサージはDVDもでていて(もちろん購入済み)自分で毎日続けていけば数年前の自分にもどれるそうです。マッサージ方法は、力を入れない従来の掟を覆す『痛気持ち良い位の力』が必要。マッサージクリームもすべりが良いものより滑りにくい硬いクリームを進めています。またスックでは今も顔筋マッサージを教えてくれるので一度行ってみるのも力加減をしるにはよいかも。噂ではかなり痛いとの事でしたが私は意外と気持ち良く感じられ大丈夫でした。スックで売られているクリームはもちろん硬さのあるものでこのマッサージにはうってつけなのですが、高いんです。もちろん『1万円位なんてことないさ』て方は問題ないのですが、それ以外の方はクリーム探しが意外と悩みの種のようです。

口コミを探した処、オススメは『ちふれの洗い流せるメイク落とし&マッサージクリーム』が意外と固め。でも時間が経つとすべっちゃうので途中で付け直しが必要です。そこで私のオススメは馬油です。もちろん普通につけちゃうと手が滑りやすいのですが、使う指に少しずつつけながらマッサージすると程よい滑りと、終わった後に馬油が肌に浸透してて良い感じなのです。乾燥肌の方には特にオススメです。

そしてマッサージの効果はというと・・目の周り腫れぼったさや頬のたるみがスッキリしたような気がしますがあくまでも本人談であって人から『変わったね』と言われた事はまだありません・・・。

ということで数年前の顔に戻ったかどうかは不明ですが目新しいものが見つかるまでは続けてみようと思ってまーす。

0 件のコメント: