2007年11月8日木曜日

沖縄土産・・


先日従兄弟の家へ遊びに行った時のこと、佐川急便が『お届けで~す』と荷物を運んでまいりましたとさ。
従兄弟奥様は自分のかしらと思いつつ運ばれる荷物をみていると従兄弟が『あれ?!もう着ちゃったよ』と一声。何の事かと尋ねてみれば・・『明日から沖縄に行くんだけどお土産が先に着いちゃった!』と言っておきなわ屋限定『沖縄シークワーサーチーズケーキ』を一箱下さいました。そして『9日に帰るからそれまで食べてはだめだよ~』と言っておりました。

随分前の話ですがハワイ旅行に行ったりすると、取り合えずマカデミアンナッツを土産として配りまくるのが常となっていて、現地で買うのも面倒だからと旅行前に日本で注文しておくと意外と早く着くことがありましたが行く前に土産が来ちゃうのは初めてだな~

最近は名産品がデパートやネットショップで簡単に手に入る世の中なので『あそこに行ったら絶対買ってきてね』なんて会話はなくなってきているのか・・とはいえやっぱりお土産って貰うと嬉しいですよね。
律儀に9日までは開封しないでまってます!

本日開封 うまい!(9日)

0 件のコメント: