2008年2月2日土曜日

石和温泉いい温泉

先日叔母の法事があり山梨県へ行ってきました。

冠婚葬祭でもないと姉妹で会うことも中々ないのでこれを機会に石和温泉一泊計画を決行しました。行きは子供も要望で『あずさ』にて新宿から僅か1時間半の道のりで山梨市駅に到着。無事法要を終えてタクシーにて石和温泉へGO! こちらも10分程度(2千円弱)で到着。

泊まったのは石和温泉でも老舗ホテル『華やぎの章 慶山』。
大型の温泉ホテルで、到着後すぐにラウンジでお茶を頂きました。部屋も広く古い感じはあるもののお掃除も行き届いてるようで快適でした。温泉プールもあり子供は大喜びです。温泉も素晴らしく露天風呂も広々としていて寒さこらえて入る価値ありです。残念なのはお料理が少な目かな?と思えることです。勉強不足ですみませんが日本料理ってなんで最後にご飯を出すのですかね? 美味しい料理をご飯と一緒に食べるのってマナー違反なのかな? 一緒なら『食べた~』って感じがすると思うのですが・・。とはいえ終わってみればGOODなホテルでした。機会があれば又よろしくお願いしますです。 

お土産に買った『わさび海苔』は後ひきますよ

0 件のコメント: