2008年2月24日日曜日

大井川鉄道って・・

昨年の夏に福島の『アクアマリン福島』から栃木県の益子へ行き陶芸とSLに乗りました。(『電気屋さん』が記載済み)

真夏の汽車は結構キツイものがありましたが、窓を開けて気持ちの良い風と黒い灰が一緒に吹き込んでくるのも面白い体験でした。

という事で今度は大井川鉄道のSLに乗りたいな~と企画中です。
しかし、何も知らない(特に地理に弱い)私は大井川鉄道の場所も知らずそこから調べなくては!
取り合えず大井川鉄道のHPを探して見てみると静岡県の金谷駅から乗れるそうで、SL乗車時間は1時間ちょっとの様ですが、家から金谷駅まで車で行くと3時間位かかるのかな~ 日帰りを考えていたのでちょっとハードかしら・・・
それはそれとして、川を見下ろす景色や、車中で食べられるお弁当も美味しそうで絶対行きたーーーい!
後は運転手さんとご相談してってことで 又報告しますね。 

0 件のコメント: