2008年6月29日日曜日

家庭菜園 ~EDAMAME~①


最近庭の手入れをしています。 いや~大変ですね。でもサッパリしてきた庭を
見ていたら何故か『食べられる物』を育ててみたくなりました!

近くの園芸店に言って見るとオススメの種が『枝豆』。 
夏に採れたての枝豆でビールをキューなんて最高! 即購入 種一袋120円。
あと土もいりますね。オススメが『花と野菜の土』。 
土が1200円って高くない?と思ったのですが初めてなので妥協して購入。

さっそく種蒔。 元気に育ってね~ ^0^ の祈りが通じたのか一週間で上の
写真の状態です! これってすごくない?!こんなに早く芽ってでるもんなの?
『なんか虫の背中みたいなのがニョキニョキ出てきてちょっと気持悪くない~』
と言いました所『小学校の頃ちゃんと観察日記つけてなかったでしょ』と言われ
てしまいました。 はいはい、そうですよ。 とにかく園芸とか苦手ですから。 
どうせ『葱坊主』も知りませんでしたよ。 『落花生』も木になると思ってましたよ。
でもこの先の私は違いますよ。我が家の食卓を手作りの野菜たちで飾って
みせますとも!

とはいえ途中で飽きてしまいそうな予感もするので観察日記をつけていく事に
します。 これでいくら私でも恥ずかしくて途中で止められないはず!!多分・・・

随時ご報告しますね。

0 件のコメント: