2008年8月3日日曜日

めざせ芝生の庭!



今日も朝からお庭の草むしりをしました。 
あまりの暑さに雑草も陰を潜めていたんですが、あまりに土が乾くので朝晩タップリ水撒きしてたら又生え始めました。ってことは雑草も生えないくらい乾いてたってことか??

只今構想中のお庭改造計画ですが、最初にいいな~と思ったのが『ウッドデッキ』。手間もかからず見た目もGOOD。でもお値段が・・ちょっと無理かな
次に考えたのが防草シート&防犯砂利。これならお値段もそこそこで見た目もいいし雑草も生えない!これで決まりかなと思ったのですが、できれば『お庭でバーベキュー』をしたいしな。そうすると砂利の上にテーブル・椅子などおけるのか不安になり頓挫。 
そんな中、思い立ったのが『芝生のお庭』 
私みたいな素人が何を言い出す!とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、緑の絨毯がある庭を想像するとなんかやってみたくなっちゃいました。 
ま~ダメでもともとなので><

ネットで色々調べてみることに 親切なHPによると初心者でも育てやすい『姫高麗芝』がオススメだそうであと大切なのは ①に『芝刈り』、②に『目土』だそうです。

9月になったら早速芝植え作業始めてみます!
実は芝刈りってのをしてみたいんですよね~ 道具好きですから♪
 

お手伝いお願いします!!(誰に言ってんだか・・)

0 件のコメント: