2008年8月17日日曜日

我が家の夏休み~箱根~

皆さん お盆休みお疲れさまでした。

今年のわがやはお出かけの予定も無かったのですが、16日の午後2時過ぎに急に思い立ち箱根に行ってまいりました。
渋滞情報もなんのその1時間程で箱根に到着しました。道中遠くの空をみると黒雲が・・大丈夫かなと思いつつも子供の希望で箱根ロープウェイで桃源台駅から大涌谷駅へ。新しく架けられたロープウェイは強風でも大して揺れる事もなく快適でした。

しかし、家では32度もあったのに大涌谷では22度しかなく寒~い 暑いのもやだけど寒いのもね~
冷えた身体を暖める為、再び桃源台駅から車で『手の湯温泉』へ。こちらの日帰り温泉へは去年も行ったことがあり露天風呂が最高です。今回は露天風呂に入っていると山の向こうに花火がみられ言うことありませんでした。

帰りも渋滞に巻き込まれる事も無く9時前には帰宅できました。

ちょこっとお出かけでしたがとても楽しい一日でした。

0 件のコメント: