2008年10月24日金曜日

ローズマリー~鉢植えから庭への移植計画~



庭をいじりだすと色々と気になる事がでてくるものですね。
我が家の場合道路側から見るとどうしてもエアコンの室外機が気になります。電気屋さんが言うのもなんですが、ちょっと無粋な感じが・・・

今回はこれを隠す低木がないかな~と思い探しはじめました。
出来れば大きめの窓の下なので常緑で花も咲いて、そして花色はブルーがいいな~ ブルーサルビアやラベンダーなんか素敵でしょうね。

そんなこんなで考えていると、ふと『お店の前に植えているのは・・?』と思い改めて見てみると『ローズマリー』。 
そうそう、去年植えていた花が枯れた時になんとなく買って植えたっけ。 
それにしても何にも手を掛けずにいるのに青々としていますよ。それも成長したせいかちょっと窮屈そう。
取り合えずローズマリーを検索。やっぱり丈夫らしいです。それに秋から冬に花が咲くそうで立ち木の種だとちょうど1m位になるそう^^
寂しい冬に花が咲いたらうれいいですよね。取り合えず明日晴れたら庭に植えてみます。
何色の花が咲くのかはわかりませんがそれもお楽しみの一つかな。。

0 件のコメント: