2008年10月20日月曜日

アイスバーグ(FL)の鉢植え


ブルーベリーと一緒に注文したバラ『アイスバーグ(FL)』長尺苗も届きました。
今回も『花ひろば』様からの購入ですが、前回同様立派な苗です。
そして初めての鉢植えに挑戦です。
こんな立派な苗なので超初心者の私でも何とか頑張ってくれそうなのでちょっと安心。。。

前回のバラ4種は日当たり抜群の壁際に特製花壇を作り植えましたが今回はブルーベリー同様植える場所が決まらないのと、せっかくのFLなので花が咲いたら玄関先に飾ろうかと思いまして^^

『つるアイスバーグ』は超人気種らしいのですがFLもあるんですね。
きっと素敵な白いお花が咲くことでしょう。 届いた苗には蕾が沢山ついてたのですぐに見られそうで今からワクワクです!

因みにもう一種類バラを買ってしまいました。 
庭の奥の収納庫跡地にラティスを建設予定(もちろんDIY)でして、それが完成後這わせる為に買ったものです。
今は日当たりの良い場所に仮止めして置いてあるので植え替えたらまたお知らせしますね。
お楽しみに。

0 件のコメント: