2008年12月28日日曜日

福袋のバラ① ~セシルブルンネ~

年末になってなんですが、福袋で『おまかせ薔薇の苗3つ入り』を買っちゃいました。だって安かったんです~。気に入ったバラを買うのが一番ですがやっぱりお値段も結構しますしね・・・ついつい安さに負けて><おまかせでどんな花がくるか分からないのも結構ドキドキして楽しいですよ^^

と言う事で3回に渡って福袋のバラのご紹介をしたいと思います。
全然聞いたことのなかったバラや自分じゃ選ばない花色の苗もあって、またそこから色々調べたりしてまた一つバラの世界が広がったような気がします。
それでは第一弾の発表です!(大袈裟:)



こちらの苗木は『セシル ブルンネ』です。
商品説明をさがしてみたところによりますと、
『シェルピンクの小輪でポリアンサの代名詞的存在。花色と花形がよく調和していて優しく繊細な印象です。ステムは長くスプレー咲きになります。四季咲きで樹高0.6m、香りは中香』 だそうです。
『セシルブルンネ』はつるバラの品種もあるみたいですが多分ポリアンサ系らしいので上記の説明があっていると思います。こちらは鉢植えにして来年の開花をまちます。

因みにバラの鉢を探していたところ、深型のスリット鉢が良いとあちらこちらに書いてあり、本当は陶器の鉢が好みではありますが、ここはバラの生育を一番に考えて今回からバラの鉢はスリット鉢にすることにしました。又、緑色が何故か一番良いらしい(何故??)ので色も緑に統一です。ついでにブルーベリも来年はスリット鉢に変える予定で今から買い置きしちゃいました。

こんな花が咲く予定です^^

0 件のコメント: