2009年3月25日水曜日

ラベンダー キューレッド



ストエスカ系の『キューレッド』です。

前回ラベンダーのグロッソを購入した時に一緒に買うかどうかかなり悩んでやめたという経緯があります。 ラベンダー用に作った花壇に一緒に植えたら可愛いだろうな~と思っていたのですが、調べてみるとレースラベンダーほどではないものの、寒さや雨にあたると枯れやすいらしく一度は断念したのです。が、昨日近くの花屋さんに行って見ると私を誘うように花穂を揺らしながら佇んでいるのです。これは買うしかない! 買っちゃいました。

取り合えず購入時よりワンサイズ大きい鉢に植え替えて、今後どうするか検討します。
やっぱり鉢植えで大事に育てるのが正解かな。でも鉢植って水遣りが難しそうで自信が・・
レースラベンダーの様に育てられるかもしれないし頑張ってみます。

秋の植え替え時までに素敵な鉢をゲットしておかなくちゃ。

0 件のコメント: