2009年4月11日土曜日

カンパニュラ アルペンブルー


星型の花が可愛いアルペンブルーです^^
どうしても欲しくて3月頃から探していましたが4月になってやっとお花屋さんの店先に並び始めました。早速購入しましたが植え替えるのは花が終わってからが良いそうなのでハンギングに鉢のまま入れておきました。去年の秋に剪定した『カロライナジャスミン』の木に吊り下げてみました。風通しも日当たりもGOODな場所なので元気に育ってほしいです。真夏の暑さには弱いそうなので木の反対側に移しておけば木陰になっていいかなと考えています。

ところで『カロライナジャスミン』の木ですが、カロライナジャスミンで検索すると蔓性となっていて花が美しく香りがいいと説明があります。我が家では花を見たこともなく4m近くの高木なのですがそれでもラベルにカロライナジャスミンと書いてあるので???と思いつつもカロライナジャスミンと呼んでいます。

0 件のコメント: