2009年4月13日月曜日

復活のクレマチス

びっくりです! 去年の夏の終わりに庭の整理をしたとき、防犯の為に木を一本きりました。その木にはクレマチスの蔓が絡み付いていたのですが、見たところ枯れていたので一緒に切ってしまいました。それが昨日庭掃除をしているとなにやら蔓がクルクルと隣の葉っぱに絡み付いています。そして大きな蕾までついていますよ! もしやこれはと思い近所のお花好きの奥様に聞いてみると間違いなくクレマチスとのこと。なんと根だけで復活を果たしてくれました。

実は切った後に調べてクレマチスは枯れたように見えても枯れていないというのを後から知り、しまった!と思っていたのですが、まさか根だけで又でてくるとは凄い生命力です。

名前は判りませんが大輪の青紫の花が咲くはずなのでオベリスクでも設置しちゃおうかな~

0 件のコメント: