2009年8月20日木曜日

オレガノの花

オレガノの花が咲きました。
春に植えてすぐ病気っぽくなってしまい地際までカットしましたが、すっかり元気になって今では一番広がっているような。
背の高いカロライナジャスミンの木の下の半日陰の場所ですがハーブは結構大丈夫みたいですね。せっかくなので2段積みのレンガを一段外して芝生の方に垂れ下がる様にしてみます。
 



実は後ろに低木が植えてあり今回抜くことにしました。今は伐った状態なので根元の棒だけが写ってます。写真をとったあとで根っこから抜いてしまいました。 お陰で日照時間も少しは長くなったので(と言っても合計2時間弱ですが)秋になったら修景バラのフェアリークイーンを植える予定です。

一緒に植えたローマンカモミールは残念ながら・・・頑張って復活して欲しい!

0 件のコメント: