2009年11月1日日曜日

先日京成バラ園に初めて行って来ました\^^/

流石有名なバラ園ですね~ 本当に沢山のバラが咲いていて駐車場に入った瞬間からバラの香りに包まれました。 残念ながら雨の後だったので若干痛んだ花もあったけどそれでも素晴らしかったです。絶対に来春も行きます!

前々から欲しくて仕方なかった薄紫の『しのぶれど』を買ってきました。
植える場所もないしどうしようか考えていたら『せっかく来たんだから買えば~』の電気屋さんの安易な提案にまんまと乗って買っちゃいました。
あっ、買ってもらいました。(サンキュー!)


予約大苗とちがってこちらはガンガンに芽が動いてて葉も展開しちゃってますよ~!ありなんですかね~?? 
そばにいた店員さんに聞いたら『出来るだけ早く植え替えてね』と言われたので、8号鉢へ自己流配合土にて植え替えです。 
この苗、ミニロングポットに仮植えされていて苗を抜くとボロボロ崩れちゃって細い根が・・、仕方ないのでそのまま強引に植替え完了。

今回はコガネムシ対策で良しとされているパーライトを上にまいてみました。だから白いの^^ 
前回の大苗といい、苗の購入だけとってもマニュアル通りではないことが多いです。
バラの世界は広く深いのであった(しみじみ)

0 件のコメント: