2009年11月6日金曜日

秋の京成バラ園へ

先日京成バラ園へ行って大苗を買った話を書きましたが、折角なので京成バラ園の様子も少しだけ載せちゃいます。

台風一過の青空に凛と咲く真紅のバラ
カタログや写真だとピンク系の淡い色のバラが好きなんですが、青空の下では赤いバラがとにかく美しい^^(なんか演説してる様にみえません?)



ピンクでも色が濃い方が映えます
こういうカップ咲きのバラって可愛くて美味しそうで大好き^^


是非いつかは作ってみたい『スタンダード仕立て』。
挿し木もろくにできないですが、夢は大きいです。

つるバラのローズヒップって本当に美しいものなんですね。
初めてみて感激です。秋って感じでいいわ~
我が家のつるバラはローズヒップが取れないので残念。


いつも見ている『アイスバーグ』と違う・・なんか、なんか花がでかい! 
良い悪いは別として、ウチの子の小さめの花の方が可愛らしいくて好きかも・・ごめんね


総じて、どのバラもとにかく幹が太いです!
我が家の一番ごっついHTといえば『クイーンエリザベス』ですが、殆どすべてそれをうわまわるぶっとさです。
やっぱりバラには土と日照時間ってことでしめさせていただきますm(_ _)m

0 件のコメント: