2009年12月27日日曜日

昨年綺麗な花を咲かせてくれたクロッカス。

夏前に球根を掘り起こしピートモスに寝かせておきました。

そして、今年10月に植えつけ完了 ↓
http://miseban3.blogspot.com/2009/10/blog-post_20.html

12月ももう少しで終わってしまいますが、今日2年目の発芽を確認いたしました^^




今年は地植えより小型ハンギングに植えてしまったので狭いところに芽が出すぎな気もしますが・・

クロッカスは球根の上に新しい球根ができてくるので深植えしないといけないのですが、大丈夫かな?

花が咲いた後にでも、少し土をかぶせてみようと思ってます。



春の花盛りより一足先に咲いてくれるクロッカスの花はとても可憐で美しいですよ~

0 件のコメント: