2010年3月22日月曜日

芝の目土

最近は急に暖かい日があったりするので、今日は強風雨の後ですが芝に目土を入れる事にしました。

まずは、枯れ草を取るために熊手で芝をはいていきます。
沢山の黄色い枯れ草が取れる取れる! フワフワで結構気持ちいいです^^
その後で師匠から頂いた手作りスパイクで穴を開けていきます。

いよいよ目土投入です。
足で凸凹を確認しながらへこんだところを中心に。
今回はネットで購入した芝用の土を使いました。
赤玉土を細かく砕いたもののようでベージュの綺麗なサラサラの土です。
昨年は黒土を撒いたり砂を撒いたり色々試しましたが、この芝の土が捲いた直後も綺麗でいち好きです。
ちょっとお高いのがたまにきずですが。
結局2袋と半分を使用して¥1750で出来上がり。狭いですから安く済みますね。

最後に水をたっぷり撒いて終了です。

来月になったら芝の肥料をあげなくちゃ。

早く緑の庭になってくれ~

0 件のコメント: