2010年5月14日金曜日

カンパニュラ アルペンブルー開花

うれしい~♪
花姿に惚れ込んで買ったカンパニュラ・アルペンブルーの花が咲いてくれました。


昨年花が咲いている鉢を買ってこの木の下にぶる下げていました。
もともと開花期間が短いのか残念ながらあっと言う間に花も終わってしまいました。
夏の暑さに弱いそうで植替え後枝を強剪定しておきましたが、その後枝が伸びる気配も無く??なままでしたが、無事夏~冬を越せたようです。


まだまだ垂れ下がって咲くほどではありませんが徐々に大きくなってくれると思います。
それとも垂れ下がるために先端の花を摘んだほうがいいのかな?
ま、今年はこのまま様子を見てみます。

0 件のコメント: