2010年5月12日水曜日

5月のサルビア

5月にはいってサルビアたちもグングン大きくなっています。

今年2月に植えたばかりのサルビア・ウリギノーサ(ボッグセージ)↓
既にこの大きさです。まだ花芽は確認できませんが長く伸びた枝を支えるために支柱を立てました。
今のところはお行儀良く直立してくれています。。


昨年植えたシルベストリス(ネモローサ)↓
場所を移動した為か今年は今だ咲き始めていません。
日当たりが昨年より劣るのが原因でしょうか。白い花をお願いします!


秋からの開花が楽しみなアズレアです。↓
本当に素敵な花で、か弱い感じの姿も好きです。
もう少ししたら支柱を立ててあげないと独りで立てずに暴れまくるのかな・・


インディゴスパイヤー(通ラベンダーセージ)です。↓
既に先週から咲き始めました。 とにかく大型で晩秋まで咲き続けてくれる貴重なサルビアです。
冬場に大分切り戻しましたがすっかり元通りになってますね。
お陰で無機質なエアコン室外機が隠れて丁度いいわ♪

0 件のコメント: