2010年10月7日木曜日

新規参入のつるバラ『ナエマ』

秋になって庭仕事が楽しくなってくると、ついつい新しいバラが欲しくなるのが人情ですよね。

てことで買っちゃいました!6号鉢苗の『ナエマ』です。
前から気にはなっていたナエマちゃん。
つるバラでありながら四季咲き。そしてなにより香りが素晴らしいとのこと。

そして届きました。こんなに立派な苗が!



玄関横につるバラを絡ませたくて電気屋さんに相談しましたが、『だめ~』といわれてしまったので、10号鉢植えで挿すタイプのミニフェンスを設置しました。



こんなちっちゃなフェンスでうまく誘引できるか心配ですが・・
一応『バラの家』お勧めの商品なので大丈夫かな。
あっ、 一つ蕾発見!! 秋には見られそうです。

ついでにミニフェンスを2つ買ったので、以前レッドレオナルドダビンチを買ったのに間違えて送られてきた名前のわからないバラを植えつけました。
実はこの苗、つるバラだったようで伸びること伸びること!
ちょっと扱いに困っていたところです。

既に150cmのミニフェンスから飛び出ていますね。
鉢植えだからそんなに大きくならないといいのですが・・・どうなることやら。
それより名前が知りたい。

0 件のコメント: