2010年10月16日土曜日

睡蓮とメダカの子

今年から始めた睡蓮。
と~ても素敵な純白の花が何度も咲いてたのしませてくれました。

そんな睡蓮の花も終わりメダカ(5匹)の為に少し睡蓮鉢の中を綺麗にしようとのぞいたところ んっ? なにか小さなものが動いてる??
老眼に鞭打って必死にみていると コメダカ発見!


メダカは卵や小さいメダカを一緒にしておくと食べちゃうらしいので早速救出です。2匹救出しました! もっと早く気づいてあげればよかったね。
                  ↓大画面でどうぞ


そして一週間後またしてもコメダカ発見です。
今度は本当に小さい生まれたてって感じです。数も8匹程確認できました。
早速救出し別棟へ。 そのうち4匹は近くのお家へお引越しして現在ココメダカ4匹です。多分。
                ↓大画面でもわかるかな? 



結局大きさ別に分けて只今メダカの家は3棟となりました。
寒くなるまでに少しでも大きくなって今年の冬をのりこえてね。

0 件のコメント: