2011年5月20日金曜日

バラ ピエールドロンサール 2011

大輪のつるバラ『ピエール・ド・ロンサール』が咲き進んでいます。
今日・明日には満開になりそうで、とても目立つ花なのでピエールが咲き始めると道行く人に声を掛けられることが多いです。^^


太い枝を大きく広げて誘引したので遠くからでも楽しめます。
パノラマで取れたらいいのですが・・・全体像がとれません。

日が当たる右側が先に咲き始めました。
下向きに咲くので上の方に誘引したのは正解!


左側に誘引した枝です。まだ咲き初めです。


やっぱり下のほうはスカスカですね・・
新たなシュートがでたら下のほうから倒してみようと思いますが、お隣に植えたレオナルドダビンチにお任せした方がいいかもな~と思案中。
前方にHTを植えているので風通しが悪くなっちゃうからこれも良しでしょうか。

0 件のコメント: