2011年5月27日金曜日

つるバラ『レオナルド・ダビンチ』

小窓の下でつるバラのレオナルド・ダビンチが咲き始めました。

肉厚の花びらで濃いピンクが結構目立ちます。咲き始めが遅かった為一年目の今年は咲かないのかな~と思っていたところ一気に咲きそそって綺麗です。


相変わらずヘタな写真ですが、ピエールドロンサールをあまり下のほうから誘引しなかった為にあいていた小窓の下のフェンスに這わせてあります。
初回なので下のほうで咲いていて、尚且つ全面には四季咲きのバラが植えてあるのでちょっと分かりにくいです。
来年には小窓のあたりまで誘引できるといいな~


先日庭にいたところ一匹の蜂が飛んできて花の前にいたなと思ったら上手い具合に花びらをカットして飛んでいきました。
これが葉切り蜂か!と感心してしまうくらいの早業でしたよ。

0 件のコメント: