2007年10月29日月曜日

休日はディズニーランド

先日ディスにーランドに行ってきました~ 
ここ数年、春と秋の年2回が定番になっていて、毎回ランドにするかシーにするか選択権はワタシにあり今回はランドに決定。

数年前初めて子供連れで行ったランドは朝のうち小雨が降っていたせいか空いていて殆どの乗り物に直ぐに乗れたな~ その後(通常)のランドは30分~1時間待ちが普通で並びに行っている様な気がしてきます。もちろん火曜定休の我が家では土日の混雑は知る由もなく『そんなの良い方だよ』と知人達からは言われているワケで土日休みの方々は忍耐強く遊んでいるのですね。

実際ディズニーランドよりディズニーシーの方が空いている事が多いようで、ワタシ的にはシーの方が好きですね。広さは変わらない様ですが海を中心に景色も良いですしアップダウンがあるせいか視界が開けていて移動も散歩している様で気持ちがいいです。
最近は乗り物も増えてきて充実してきていますし、特にショーが良いです。
オススメは『ミスティックリズム』。これは絶対に見る価値ありますね。
ここまで言うと、そんなに良いならディズニーシーに行けばいいのにってお思いでしょうが、今回のメインはPanasonic提供の『スター・ツアーズ』に乗る事だったのでランドなのですよ。
家族全員『スターウォーズ』シリーズが大好きで特に子供は夢中ということもあり一度乗せたかったのです。多分一緒に搭乗していた高校生達は映画を観ている年代とは思えず『あ!R2D2だ』とか『デススターに突っ込むとこだ!』と言ってハシャグ子供が不思議だった事でしょう。思ったとおり大喜びでしたね。副産物として『ミクロアドベンチャー』も面白かったらしく帰ってから『ミクロキッズ』と『ジャイアント・ベイビー』(日本語タイトル)のDVDを買っていました。

考えてみるとディズニーランドって昔々のネタで今も流行っているんだから凄いですね。いいものは時間がたっても良いてことか・・
因みに名物お掃除隊が年配の方々に変わってきているのが現代を象徴している気がしたランドでした。

来年はUSJに行って『SPIDER-MAN』にはめてやる!と考えている私です。

0 件のコメント: