2008年5月15日木曜日

ガーデニング?

昨日までの寒さが嘘のように暖かな日になりましたね。

こうなると気になるのが庭! 春から夏にかけては木も草もグングン伸びてきて
いや~どうしよ(汗) はっきり言ってあまり好きでないです 庭いじり
何故って虫がね~ 蟻・だんご虫・蜘蛛・??な虫までありとあらゆる虫が石や鉢や草の下からゾロゾロ しか~し そんな事を言っている場合ではないのです!
今何とかしとかないとじきにやってくる夏の暑さと蚊という敵が行く手を阻むのだ
ここは頑張って庭の手入れに挑みますよ!

庭いじりが好きな方にとっては『大げさだな~』とお思いでしょうが素人には大変な仕事なんです。 まず木のどこを切っていいのやら 子供の髪の毛を切るように『こっちを切って・・あれこっちもかな・・』なんて具合でバチバチ鋏をいれちゃってますがこんなんで又花が咲いたり実がついたりするのか??な感じです 去年の秋には結構な量の柿が取れてましたが今年はどうかな。 しばらく雑草との戦いが続きそうです。

希望としては庭でバーベキューなんてのをやりたいのですが毎年蚊が沢山でてきてとても無理そう(涙)
どなたか良いアドバイスがありましたらお願いしま~す。

0 件のコメント: