2008年10月12日日曜日

チューリップとクロッカスの球根植えました


分かりにくい写真でスミマセン(汗)
10月に入って朝晩涼しくなってきたのでチューリップとクロッカスの球根を植えてみました。
小学校の時チューリップを植えた事があるくらいなので、お花屋さんに球根を買いに行ったら本当に沢山の種類があってびっくりしました!
赤・黄・ピンクや霜降りみたいに色が混ざっている物まであって悩んじゃいますね。
それでも『チューリップは赤でしょ!』の一言で赤チューリップを25個買ってきました。
植えちゃってから写真とってもどうなのよ~って感じですが・・咲いたら又同じポジションで撮りますのでご容赦下さいね。
クロッカスのほうは未だ整備されていない庭のあちらこちらに適当に穴あけて埋めて置きました。
なんていうか自然と春を告げるように花が咲いているって感じを演出できればと思いまして・・・なんてね。
やっと植えた翌日に子供が『学校で春に咲く花の球根持って来てって』とのお言葉。
一日遅いよ!!

0 件のコメント: