2008年10月15日水曜日

箱根のススキ~千石原ススキ草原~


千石原ススキ草原に行ってきました。

何年も前から『秋にススキを見に行こう!』と言いつつかれこれ10年が経ち、今回やっと行ってきました ^^


箱根の日帰り温泉に行く時に何度か草原前を車で通ってはいましたが、草原がススキで一杯になると本当に綺麗ですよ。

そのススキの間の小道を上がっていくと自分の背丈以上のススキに囲まれてしまい、ここで『かくれんぼ』なんかしたら絶対見つからないでしょうね。

大分上のほうまで上っても先が分からないので体力のある子供が先発隊で見てきたところ『この先は行き止まり』って書いてあったよというので戻っていくとすれ違う人々に『この先はどうなっているんですか?』と聞かれ『行き止まりだそうですよ』と言いながら降りてきました。

本当のところあの先はどうなっていたのかは・・・是非行って見てくださいね。


帰りはヨモギソフトクリームを食べて満足満足。 

0 件のコメント: