2008年11月13日木曜日

バラが咲いた!~11月のブラックティ~



9月に植えて間もなく咲いたブラックティが11月に入り又々咲いてくれました^^
寒くなってきたので蕾がついてから大分経ってやっと咲いてくれました。
秋って咲くまでの時間も掛かるけど咲いてからの花もちもとっても長いので嬉しいですね。
寒くなると咲かずに終わっちゃう事もあるらしいので、せっかくだからそうなる前に早く咲いてちょうだいな!

http://miseban3.blogspot.com/2008/12/blog-post_5308.html 12月の様子



あとやっぱり9月に咲いていた先代の赤いバラも咲いてくれました。
真夏の剪定で9月に一度咲いて、秋にまた咲いてくれるということは多分来年の春にも咲くということでこれぞ四季咲きって事なんですね。
なんか得した気分です♪♪

秋バラを今月いっぱい楽しませてもらったら今度は冬の準備ですね。
初の剪定や誘引がちゃんとできるか今から心配です・・・勉強しなくちゃ!

0 件のコメント: