2008年12月3日水曜日

クロッカスの芽



10月に植えたクロッカスの芽がでてきました(^0^)って早くない?!
確か花が咲くのは3月頃だと袋に書いてあったけど、こんなに早くから芽がでるもんなんですかね。

イングリッシュガーデンの本に『芝生の上に適当に投げて落ちたところに植えてみると自然な感じで素敵ですよ』と写真つきで出ていたのが本当に素敵だったので芝生はまだありませんが真似てみたので実際どのあたりに植えたのか不明なのです。
が、良く見てみるとあちらこちらから芽がでていますよ♪♪

少し前にヒョロヒョロと葉っぱが出てきて雑草かと思い掘ってみると葉の下に球根がついていて『これがクロッカス?』と疑問に思いつつも素人園芸家は抜くのをやめたのですが、今回の芽は確実にクロッカスです。って事はヒョロヒョロの葉っぱの球根はなんの球根なんだろ???
取り合えず春までこのままにしておけば謎はとけるかな。
まだまだ我が家の庭の植物達のことで分からない事が沢山あります。
来年は一年を通して観察していき少しでも素敵なお庭になるよう頑張るぞ!!

0 件のコメント: