2009年4月16日木曜日

咲き続けるレースラベンダー

去年の秋以降ずーーと咲き続けているレースラベンダーです。


花が咲き終わった順に少し下から切るようにしていますが、どうしても花茎が伸びてしまい暴れまくりです。それに鉢を動かすたびに花がポロポロこぼれてちょっと大変。そこで、外も暖かく(暑く?)なったので、庭にだすことにしました。 環境の変化と、ずっと花が咲き続けている為、弱るといけないのでとりあえず弱剪定してからお庭デビューです。


長すぎた枝を切ってサッパリしましたね。風通しが悪いと一気に枯れちゃうようなのでこれで様子を見ます。でも翌日には既に蕾が見えてきました。
恐るべし春の陽気とレースラベンダーです。

0 件のコメント: