2009年4月16日木曜日

春の仲間~マーガレットとミニひまわり~

チューリップがあっという間に散りはじめています。

日中の気温も20℃を超えるようになってきたので、夏に向けて『ミニひまわり』の種蒔をしました。100円ショップで大き目の鉢を買ってきて種蒔です。



↓の場所はクリーピングタイムを植えていた場所なのですがちょっと地味すぎてこのままだと芝との区別がつかなくなりそう・・・なので、マーガレットに植え替えました。こんもりと茂ってくれたら嬉しいですね。


↓ 昨年ハンギングで植えていたペチュニアを4株コンテナに植え替えて越冬を試みたのですが何とか一苗だけ冬を乗り越えてくれました^^ なんだかちょっと嬉しいですね。ミニポットに植えていますが、少ししたら一回り大きな鉢に植え替えてあげましょう。

庭の入り口付近は固まる土で舗装していたのですが、やっぱり芝を張ることにしました。やっぱり緑の絨毯の方が綺麗ですもんね。今日は土を掘り返して明日芝張りです。ミニミニとはいえ結構重労働で腰が・・・頑張れ私!

0 件のコメント: