2009年5月24日日曜日

バラ・クリーンエリザベスが最後

最後に咲き始めたのがクイーンエリザベスでした。 今回はFLのように蕾がまとまって出来ていたので、咲き始めると華やかです。 HTは大き花を楽しむ為に真ん中の蕾以外は摘んでしまうらしいのですが、試しに今回は摘まずに沢山の花を咲かせてみました。 去年同様背が高くて見上げるように下から見ています。
あと判った事が一つ。名前が分からなかった先代のバラ2号ですが、まったく同じ時期に咲き始めたところを見ると、やっぱりクイーンエリザベスで間違いなしだと思います。花の色も形もそっくりです。
とにかく我が家の庭は最高に賑やかな時を迎えています^^

0 件のコメント: