2009年7月7日火曜日

バラ・アンジェラとピエール・ド・ロンサール~成長期突入~

今日は久々に太陽が顔をだしてくれたので早速庭の手入れ頑張ります。
花の時期も過ぎ成長期に入ったピエール・ド・ロンサールです。南向きである左方向へ誘引していますが立派なシュートが次々と上へ上へと伸びています。今年は初めて花をみましたがとても素敵に咲いてくれました。この分だと来年も沢山の花がみられそう^^ それまで、できるだけ葉を無くさないように気をつけてあげないといけませんね。風で枝が折れないように結わえていきます。

こちらも、スクスクと伸びまくりのアンジェラです。 高さ2mのラティスも軽く超えてしまいました。成長期は倒さずに上へ伸ばしてあげるのですが、この先はどうした物か・・結局斜めにしちゃうしかないかな~ 来年の春はラティス一面に花が咲きますように慎重にとめておきますよ。



こちらはボニカ’82です。なかなか成長しなかったのですが、最近になって突然ピューと伸びてきましたね。修景バラもミニフェンスでも建てて誘引してあげた方がいいのかな・・ 大きくなるようなら考えなくちゃ
因みに右隣にうえていたブールーサルビアは枯れてしまいサヨナラです。

0 件のコメント: