2009年7月7日火曜日

咲き続けるクイーンエリザベス

1番花・2番花と続けて咲き続けているクイーンエリザベス。
咲き始めは一番遅かったのですが、その後は上にも伸びるし花も咲き続けて本当に元気な品種ですね。初心者にお勧めNO.1はうなづけます。
道路側の手前から奥にに向けて背の順に植えたのですが(ブライダルピンク→ブラックティー→クイーンエリザベス→ピエールの順)ピエール・ド・ロンサールの伸びた蔓ととクイーンエリザベスが一緒くたになって若干風通しが悪そう・・秋は良いとして、春のつるバラの開花時期を思うと、もう少し低い位置で咲く品種にすればよかったのかも。 


やっぱり品種選びや植え場所は慎重に検討しないといけませんね。とはいえ、育ててみないとわからないことも多くて、、、日々勉強です。

0 件のコメント: