2009年7月18日土曜日

トマトの収穫

今日から夏休みです! そこで前からやってみたかったトマトの収穫に出発です。朝4時半から親戚がやっているトマトハウスにお邪魔しました。空はまだ暗いですね~ 

入った瞬間に青臭いトマトの香りでいっぱいです。 良い匂いです^^ 既に最盛期を過ぎているそうですが、素人目には凄い数のトマトです。 ヘタの上の少し曲がったところをまげると簡単に取れるそうですが、中々うまくいかずヘタごと取れちゃいます。 ごめんなさい><; 

さすがプロは10倍くらいの凄いスピードで捥いで行きます! 
パチパチパチ\^^/
あ~というまに一杯です。 今日の朝ごはんはトマトってことで! 美味!!


0 件のコメント: