2009年8月2日日曜日

ラムズイヤーの花

ぜーんぜん知りませんでした。ラムズイヤーって花が咲くんですね*
少し枝(?)が伸びた先に薄紫の可愛らしい花が咲いてます。 
ローズマリーの花をちょっとだけ大きくした感じです。 ただ葉を楽しむものかと思っていたのでちょっとびっくりです。この先どうなっていくのか観察していきたいと思います。


もともと肌触りが良いというのが(羊の耳の感触)売り文句。私としてはバラの土跳ね返り防止用に植えたものですから得したってのが感想なんですが、ラムズイヤー君、予想を遥かに超えるビッグサイズとなりつつあります。 
買った時の苗が ↓ のサイズでとっても可愛らしい感じ が5ヶ月たらずで・・・

この大きさです ↓ 。
すっかり両脇のバラの間を陣取っていますね。 当初の目的もちゃんと果たしてくれているので文句はありませんが、このあとも大きくなり続けるんですかね?? 

この所、夏だと言うのにサルビアやカモミールを植え替えたりと、してはいけないことをしちゃっています。だって、冬のバラの植付け場所を考えていたら早く場所取りをしておきたくなっちゃって><; 8月になったとはいえ猛暑となっていないので、今の内にちゃんと育ってくれるといいんですが・・・みんな、ゴメンね。

0 件のコメント: