2009年8月3日月曜日

レモンの実

本日実を確認致しました\^^/

5月に沢山の綺麗な花を咲かせていたレモンの木です。 時折期待を込めて見てはいたのですが、家の庭側からでは見えなくて今回は諦めていたのですが、道路側から除いてみて見つけました!
葉の色と同じ濃いグリーンです。 他にもないか除いていると色々な幼虫の住処になっているようで・・・
とり合えず後で実にカバーでもつけて大事に育てます。 
しっかし、あれだけ沢山の花が咲いても一個しかならないものなんですね~ 





それにしてもレモンの木っていうのは、あっちこっちから枝が伸びてきて、植えてあるのが隅っこだからいいようなものの結構『暴れん坊将軍』ですよ。 

因みに後ろにある柿の木にもまた実を発見しました。こんな時期からつくんだ~  拡大すると写っていますがわかるかな~♪

0 件のコメント: