2009年10月12日月曜日

つるバラの夏の枝保護方法

先日の台風の影響で横浜でもアンテナの被害が結構でています。(ちょっとだけ電気屋さんは忙しいです><) そんな我が家でも大変な被害が~~~!!  前月の強風の時は北風が強くてアンジェラちゃんの枝が今にも折れそうになっていましたが、なんとか乗り切ってくれて一安心でした。 もちろん壁に誘引してあるピエール君には何の影響もなく『結構丈夫ジャン♪』とたかをくくっていたのですが・・・今回の台風上陸時の風はもろに壁に誘引していたピエール・ド・ロンサール君を直撃! 壁にひいたワイヤーからはみ出して伸びた新しい枝を見事に折ってくれましたよ(涙・涙) それでもワイヤーを台風前に一段上まで張って誘引しておいたのが幸をそうして、折れたのが長く伸びた枝のうちの1本だけですんでよかった~ 参考書通りにこまめに止めておいて本当に良かった良かった。 無事残った枝は2階の窓から紐をたらしてそれに結わえておきます。  これって結構いいかも^^

一番右の枝がワイヤーの上で折れていました~~#

0 件のコメント: