2009年10月11日日曜日

9月にお安く購入した『つるアイスバーグ』です。
かなりしょぼくれてますが、植え替えて一ヶ月が経つと・・・

ジャジャーン♪ こんなに大きくなりましたよ! つるも大分伸びてきました。


↓つづいて一緒に買った『春がすみ』です。 この時点ではつるアイスバーグよりも葉がついてません(涙)
そしてこちらが一ヵ月後↓。 すごいですよ! 元気に葉が茂っています!! 本当につるバラって丈夫なんだな~と感心してしまいました。

この後の成長次第で今冬に地植えにするかこのまま鉢で冬を越して次の冬に植え替えるかきめます。つるアイスバーグを植替える場所は室外機の横なのである程度つるが伸びていないと日が当たる時間が短いのです。

こんな心配も地植えにするまでのことで、地植えしたら『どこまで伸びるの~??』という心配に変わるのかしら~

0 件のコメント: