2009年12月21日月曜日

プラレール遊び

video

うちの子、とにかく電車が好きです。
車より飛行機より船より電車が好きです。
男の子なら多分一度は手にする玩具の王様プラレール。小さい時から少しずつ集めて今ではものすごい数・・
それでも、何年かたてば壊れちゃったり壊しちゃったりするもんですが、我が家のプラレールはいたって綺麗。
とにかく大事に大事に遊んでいます。ま~根がケチ??なのでプラレールに限ったことではないのですが。

小さい頃は、とにかく色々な電車を手当たり次第集めてました。
ビデオで見た『あきたこまち』が好きで、わざわざ秋田まで乗っていったくらいです。

少し大きくなってからはプラレールの醍醐味である線路つなぎの楽しみも知ったようです。
多分、普通に電車が好きだった子はここら辺で飽きて他の遊びに移行するはずなのですが、異常に電車が好きなうちの子の場合、他の遊びもしつつプラレールもいじり続け、、最近では背景にも懲りだしました。
もちろんプラレールの関連商品もあるのですが、ほとんどが自作。

最近では『Nゲージが欲しい!!』と言いオタク道まっしぐらです。(親も似たようなもんですが)
『Nゲージは大人が楽しむもので作りが繊細だから子供には無理だよ~』と言ってますが諦める様子なし。
『まだ欲しいの?』と聞くと『大丈夫!サンタに頼んどいたから^^』・・・

可愛いけど、、欲深い、、、

因みに親からのクリスマスプレゼントは前倒しでゲット済み

0 件のコメント: