2010年2月1日月曜日

マーガレットの花芽

今日から2月です。
真冬のはずがなんだか暖かい日が続いていましたね。
明日は雪が降るとか降らないとか・・・

↓ 去年の春に、可愛かったので庭の片隅に植えたマーガレットの花です。


もしかしたら夏の暑さでダメになっちゃうかと思ったのですが花後に剪定をしておいたらなんとか持ちこたえてくれました。
冬の寒さにもあまり強くないらしいので株元を藁で保護しておきました。

そして迎えた厳冬(?)の2月。
マーガレットがこんなに大きくなりましたよ!!


いや~ まさかここまで大きくなるなんて思ってもいませんでした。
花後の剪定が良かったのかたまたまなのか、綺麗にま~るく茂っています^^

サルビア等は大きくなると知っていて植えてたので驚きませんでしたが、まさかマーガレットがこんなになるとは!
そして、嬉しい事に花芽が沢山できていますよ~!

このまま順調にいけば沢山のマーガレットの花が見られそうです!

0 件のコメント: