2010年4月19日月曜日

皇帝ダリアの芽

2月に頂いた皇帝ダリアの枝。

皇帝ダリアの栽培方法を見ると節目ごとに小さく切ってミズゴケなどに巻いておくと芽がでるらしいです。
しか~し、ミズゴケもないし(面倒だし~~;)結局は小さく切ったものを直接土の中に横にして埋めておきました。



それが今日何となく見てみると ん?? なんかでています!!
かなりわかりずらいかな。真ん中あたりの茶色い尖がった物体。


こっちの方が分かるかな? こちらは既に葉がついています。
ここって春以降雑草がびっちり生えてしまうので(すでに雑草だらけ)見えにくいですが、っぜったい皇帝ダリア様だと思います。



さてさて、だめもとで適当に埋めちゃったので、このままでっかくなっても大丈夫なのか、、、芽が出たら出たでちょっと考えちゃう今日この頃です。
植えたのはこんな場所↓ 奥行き10cmの隙間です。セマ!

0 件のコメント: