2010年4月17日土曜日

バラ 新苗の植え付け ~メリナ~

寒かったですね~ 昨日はみぞれも降ってホントに4月?ってな感じでした。
やっと午後になって横浜は晴れてきました。

そこへグッドタイミングでメリナの新苗が届きました~♪
昨年購入した大苗が運悪く枯れてしまいその代替の苗です。
保証苗制度ありがとう!
始めは同じく大苗をお願いしていたのですが、これまた運悪く売り切れで今年の年末まで待つ事に。
ここはいっちょ新苗を大事に育ててみるのも勉強になって良いかなと思い(実は大苗の植え付けに自信がなくなってまして~~;)新苗を送って頂きました。

早速お庭に植えつけました。
土は出来上がっているので少し穴を掘って新苗をポットからそ~と抜いて植えつけます。
お水を何度かかけた後椰子マットでマルチングして出来上がりです。



可愛らしい苗ですね。
秋までは蕾を取って株を育てていきます。

右横に植えたブラックティーと比べると大きさの違いが一目両全ですね。



ブラックティーに負けないように早く成長してほしいな。

0 件のコメント: