2010年4月29日木曜日

韮 ~プランター栽培~

《2010年4月29日 韮の苗植え付け》

ズッキーニの苗と一緒に韮の苗も二つ購入。
こちらは子供からのリクエストです。
取れたての韮で作った韮卵が大のお気に入りで再度苗から育てます。
まだまだ寂しい感じですがこれからどんどん増えてくれることでしょう。



------------------------------------------------------------------

《5月13日 2週間後》

韮の葉の先端が枯れていたので全体(数本ですが~~;)の先端を切りました。
一見なんの変化もないようですが、一応韮の本数が増えてます。(3~4本・・)
あ~角度変えて写真撮ると分かりずら!


-------------------------------------------------------------------

《5月28日》

やっと成長しているのが分かるくらいになってきました。
但し右側は大きくなったズッキーニの葉で遮れれているためあまり伸びませんね。
先端を切って韮玉つくろうかな~



-------------------------------------------------------------------

《2011年5月5日》

冬場は韮の葉の部分が完全に枯れていましたが、4月終わり頃から又青々としてきて元通りです。
何時になったら増えたな~と思えるのかな。
昨年と比べると少しは立派になっているような気もします。

0 件のコメント: