2010年5月6日木曜日

バラ”ミツコ”枯れる

今年大苗の鉢植えで購入した『ミツコ』が枯れてしまいました・・・。

届いたときから出ていた枝が黒ずみ上の方の芽も枯れていたのですが一応根元付近からは新芽が出ていたのでお取替えはしませんでした。でも枯れてしまった大苗のメリナに似ているな・・と嫌な予感はしてました。

それでも一番下から元気に芽が出て葉も展開してきたので『よし!』と思っていた矢先の出来事。

朝、いつものように見に行くと葉が元から取れてました。
誰かに折られた?と疑ってもみましたが、どう見ても主軸がダメになっているようです。
一番値段が高かったのに・・・



だめもとで取れた枝葉を挿し木にしてみます。
奇跡がおきるでしょうか。

0 件のコメント: