2011年2月5日土曜日

つるバラ ピエール・ド・ロンサールの誘引 2011

HTを大きくしたようなつるバラ『ピエール・ド・ロンサール』です。

昨年の誘引の時、もっと下のほうから横に倒せばよかったのですが・・今となっては下のほうがスカスカです。
今更後悔しても遅いのでレッド・レオナルドダビンチに頑張って貰いましょう。
開き直って壁面の上へ上へと誘引しちゃいます。
どうせ下向きに花が咲くからちょうど良いさ♪ 


昨年緩めに誘引したシュートはそのままで、そこから発生した枝達を横へと誘引しました。
とりあえず右の小窓は封鎖です。


頂上で枝分かれしたシュートも右と左に分けて誘引します。
その先に出た枝ももれなく倒して止めていきます。


戸袋のが目立ちますが、葉が茂って覆い隠してくれますように。

0 件のコメント: