2011年4月1日金曜日

地植えのバラ 3

次のご紹介は、左が『アイスバーグ』、右が『レモン&ジンジャー』です。 アイスバーグは昨年10号鉢植えでしたが、今回この場所に初の地植えとなりました。『フレグラントアプリコット』を鉢植えにした為、この場所があいたのでお引越しです。格別、この場所でなければダメと言うこともないくらい丈夫なバラなので来年又引っ越す可能性大かな。 『レモン&ジンジャー』は変更なしです。爽やかな花色で痛みも少なくお勧めの品種です。そしてやっぱり、葉が黄色っぽいです。^^

↓挿し木のアイスバーグです。挿し木にしてからあっと言う間に大きくなったアイスバーグは昨年すでに花を楽しんじゃいましたが、今年はもう一つの挿し木のバラ紫雲とともに西側に新しく花壇を作って地植えしました。この場所は、もともとお隣の高いブロック塀があり西日すら当たらない暗い場所でしたが、建て替えで低いフェンスとなり明るい日陰となりました。ラッキー!
勿論西日はガンガンに当たりますが多分大丈夫でしょう。^^

0 件のコメント: