2011年4月3日日曜日

地植えのバラ5

窓の前に植えてある左側のが今だ花を見ていない『メリナ』
真っ赤なバラが欲しくて大苗を購入しましたが昨年の春前に枯れてしまい新苗に変えてもらった苗です。
新苗ということで昨年は株の充実の為蕾を取っていたので未だ花にはあっていません。

この場所、日照不足のせいかあまり『大きくなったね~^^』とは言えないものの、周りの土も少し入れ替えたしもう少し頑張って花を見せてもらいたいものです。

右隣は『ブラックティー』です。
メリナとは対照的にぶっとい枝がでています。
花色が渋いので少し日陰くらいがちょうど良いのかなと。

もうじき右隣のサルビアが勢力を拡大してくるので仕切りをしないといけませんね。

0 件のコメント: