2011年4月8日金曜日

新参者~キャットミント~

玄関前に作った花壇。

一つは『セシルブルンネ』でもう一つはこの春から新規参入の『ホワイト・キャットミント』です。

この場所は、曰く付の場所です。(殆ど人災ですが~~)

猫がこの香りを好きかどうかはしりませんが、我が息子は『変な臭い~』と言ってます。花はどんな香りかな。
それにしてもろくに日光も当たらない場所なのにムクムクと大きくなってますね。さてさて、花は咲いてくれるでしょうか??



こちらはピエールドロンサールの株下に植えてある右側が『カラミンサ』、左側が『キャットミント・ウォーカーズロウ』です。
カラミンサは3年目を迎えます。可憐な白い花で香りもよく巨大化してくれるので空いてしまっているつるバラの株元を隠すにはGOODです。

新しい『ウォーカーズロウ』も評判の良いハーブなのでとても楽しみにしています。
どちらも大きくなる様なので庫の程度の間隔で大丈夫かしら。



因みにカラミンサの手前に出ている葉は数年前に息子が植えたチューリップの葉ですね。
元々レンガの外側に植えたものですが拡幅に伴い内側で毎年勝手に出てきては咲いてくれる常連さんです。

0 件のコメント: